Happy Mother's Day母の日オンライン展覧会

2020年5月10日日曜日

t f B! P L
なぎたろうくん ママとプリンづくりなんてすてき!!ほんわかした気持ちが伝わるやさしい文字です。

ぶんごくん ママにいろんなものかってもらったんですねっ♡がんばってかいてくれてすごい!

いっけいくん Good idea!!すばらしい工作ですね!うれしいなあ!
まちこちゃん お花もつけてくれておしゃれなママにぴったりです!

あいちゃん お花もリアル、持ってる手のかきかたも上手ですね!ママの笑顔がすてき!
まなみちゃん こころのこもったメッセージですね。とってもきれいにかけました!
まゆかちゃん レッスンで書いてくれたお手紙に絵を付けて完成させてくれましたね。Do you like me?っていう質問までかけたのですね!小2P2ですばらしいです!!

さらちゃんも素敵なママのにがおえありがとう!じょうず!
ことねちゃん さすが高学年らしいセンスの良いカードですね!工夫がいっぱい!








東進こども英語塾 神楽坂赤城教室の松本です。

今日は母の日です。コロナで家庭で過ごす時間が増え、ますますお母さんの存在への負担がのしかかります。いつもの年以上に感謝をこめて伝えたい気持ち。そして英語で伝えてみませんか?いただいたどのお手紙、カードもそれぞれお子様たちの思いがたくさんつまっています。P2の生徒さんは、Mr.Moleのところでお手紙のやり取りが出てきたのをまねて簡単にレッスンで書いたものに、自分でアレンジを加えてくれています。短い時間でもおこさまの作るものって本当にいいですよね。心が本当にいやされます。
さらちゃん 卒業生です。中学生はこんな素敵なデザイン画がかけるんですね。かっこいい!!

こんなかわいい子供たちの未来を私たちが守らないといけない、コロナのような危機をに直面して大人の役割をあらためて考え、できることをやっていきたいと気持ちをあらたにしています。
たいらくん すてきな色紙でデザインはおうちかな?マーカーの色とのマッチして素敵なメッセージです!

Mom cleans our rooms.
Mom does the washing-up.
Mom does the laundry.
Mom feeds our dog.
なおちゃん 英語始めたばかりなのにこんなに上手に書けるんですね。お絵描きもお花もママうれしいですね!
...

かわいいお皿プレゼントします!
こういうことばから自然に動詞にsをつけたり、お家でのお仕事の表現が学べます。

Thank you for cooking!
Thank your for helping me do my homework!
Thank you for cleaning our house!

for のあとの動詞にはingをつけますね。

本当にいろんなことをしてくれているお母さん。英語で感謝をあらわそう!!
送ってくれた皆さんにはかわいいセサミストリートのお皿をプレゼントします(o^―^o)ニコ


(写真がうまくならべられないので、ばらばらですみません。。。)

ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ