ついに学校に行ける!!まゆかちゃんの日記

2020年6月1日月曜日

t f B! P L

東進こども英語塾 神楽坂赤城教室 講師の松本です。
3ヶ月行けなかった学校に今日からやっと行けます!!
その間お家時間をうまく使って色んなことをされたと思います。まゆかちゃんは、私からの提案、英語1行絵日記をつけること。見事実践してくれました。大好きなお絵かきに英語をつけるって楽しくてためになり、記憶に残りませんか?P2ではフォニックスを学習しつつたくさんのオリジナル絵本を読みます。日常の表現が色々出てくる本を読むだけではもったいない!!ので、ちょっとアレンジして絵日記を書く提案をさせてもらいました。
まゆかちゃんはそれをママと一緒に楽しく取り組んでくれています。嬉しいです‼️
学校にも行けて本当によかったですね。第二の波が来ませんように、祈るしかありません。











ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ