保護者様の声 PARENTS' COMMENT

生徒さんと保護者様から頂いたお声をご紹介します。

東進こども英語塾からの取材をいただき
ホームページに掲載されているインタビュー記事はこちら

Sちゃんのお母様の声
Yくんのお母様の声
Nちゃんのお母様の声
Nちゃんの声


▼私のところに届いた保護者様から頂いたうれしいメッセージをご紹介します。

(2021年度)

★先生のご指導で、人前でのスピーキングが堂々とできるようになったのは宝物だと思っています。(中学生のお母様)

★○○に合わせた指導をしていただきありがとうございました。(小学生のお母様)

★とても親身になって考えてくださるので大変ありがたく思っております!!(小学生のお母様)


(2020年度)

★思った以上に毎回レッスンで新しいことを習うことや、与えられた課題をクリアすることを楽しんでいて安心しています。K3までのころと違って同級生の存在が大きいように思います。コロナ禍で、子供たちによりよい学習環境を整えてくださっていつも本当に感謝しています。(小1P1生徒さんのお母様)


★英語はずっと続けているもの、ということが身についた気がします。まさに「継続は力なり」をいつも思います。成長が感じられてうれしい1年でした。先生のおかげで親の子に対する支え方を学ぶことができました。(小3P3のお母様)

★ほとんど毎日自分から英語のホームレビューや音読をやっているのはすごいと思いました。自分からやりたいと言い出したので軽い気持ちで習い始めたのですが、正直1年でこんなに上達するとは思ってもいなかったです。先生の楽しいレッスンのおかげで毎週授業を楽しみにしています。英語にこれほど興味が持てて一生懸命頑張れたことに感謝しています。

(コロナ禍でしたので)最初はオンライン授業がはじまり、どうなることかはらはらしておりましたが、1年間楽しく英語を学び続けることができました。ホームレビューや音読も定着化し、今では一番楽しい習い事になっています!メール、ラインで気軽に質問したり、時には子供の状況を教えてくださるので安心して通わせることができています。素敵な先生に出会えて親子ともども大満足です。(小2P1生徒さんのお母様)


(2019年度以前)

☆先生との出会いは娘の人生を世界へ広く広げてくださいました。この先本人がどのような選択をしていくのかはわかりませんが、確実に選択肢が増えました。感謝してもしきれないです。今まで先生が育ててこられた卒業生の方々の背中を追いつつ、また後輩の方々にも何らか刺激を与えられる存在になるべく、引き続き頑張っていきたいと思っております!


☆英語の発表会やハロウィーンは、子供にとって良い経験となりました。本人はもう少し続けたかったみたいです。中学で本格的に英語が始まった時にレッスンの成果を活かしてもらいたいと思います。


☆先生に出会わせていただき、好きな英語を続けて教わる事が出来て幸せだと思います。


☆こどもも私も先生のお人柄や熱心な英語教育が本当に有り難いです。


☆娘は本当に英語教室が楽しいようです。こんなに飽きずに続くだなんて、、、私も嬉しい悲鳴です!やはり、先生の御指導といい教材のお陰かなぁと思っております。 先生からの細やかな御指導やメールが親子共に励みになっています。


☆やる気は上がったり下がったりですが、一応心の中では常に頑張ろうと思ってはいるようです。小さい頃から今まで英語を持続してこれたのは先生のおかげです。


☆英語に関してはレッスンも好き、課題も苦では無いようです。一週間の中で水曜が1番好きだと今朝も話していました。


☆英語だけではなく、幅広い学びの場をいつも考えてくださり、さらに実践の場を作っていただいて…本当に感謝しています。


☆発表会、ありがとうございました! あれだけたくさんのお子さんたちのサポート、とても大変だったと思います(涙) 本当にお疲れさまでした。


☆娘の英語力はもちろんのこと、それ以上に心の成長を感じた発表会でした。 毎日の練習や心の準備など、とてもよく頑張ったと思います。また、日頃のレッスンにもとても感謝しています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


☆良いところをたくさん見つけて褒めてくださったり、寄り添ってくださる先生にはなかなか出会えません。一生心に残るご縁をいただいて幸せです。

☆英語のスキルが身についてきているのは、なにより先生の細やかなご指導のお陰です。 生徒の為に、身を削って指導してくださるから、子供が変わるのだと思います。 子供が変わるので、親である私も頑張れます。


☆(スプリングスクールでお天気について学んだ小1の女の子のお母様より)とても楽しかったようで帰ってきて早々「今日はwindyだね!」と言ったり、天気予報を見ては教えてもらった英語を使っています!そして先生に教えてもらい、教材もわかったようでホームレビューを見るのが楽しくなったようです。〇〇ちゃんとお友達になった、と喜んでいました。


☆学校の英語ですごく良く出来るから、鼻が高いようです。獣医とか、お手伝いとか、みんなが知らない単語を知ってることや、発音が良いことなどをネイティブ先生に褒められたそうです。


☆私は発音が悪いと娘からダメだしされていて。。。英語ではすっかり彼女のほうが上ですよ。

ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ