どのコースにするか


【教室コースのご案内】



コースのご案内(←東進こども英語塾HP)

みなさんは教室でグループでわいわい学びたいですか?
それとも
おうちでひとりで、自分のペースで、
または
お母さんお父さんなどと
一緒に親子で和気あいあいと
学びたいですか?

①教室でグループ指導がいい
教室でお友達と楽しく学びたい生徒さんへはグループレッスンをご提供します。
当教室では週1回のコースしかご提供できませんが(週2回以上はありません)
年間44レッスンを受講いただき、
おうちではアニメ番組をみたり音読をしたりして
学習していただきます。
レッスンでは大きなスクリーン上の動画で、
アメリカ人ネイティブ先生やセサミキャラクターによる本物の英語のシャワーを浴びながら
英語を第二言語として学んだ日本人講師が教えるクラスです。
教室レッスンは、仲間と切磋琢磨できる魅力、体を使って言葉を身に付けられる魅力、講師の目が行き届きやすい魅力があります。
感染症対策、悪天候の場合等、オンラインで参加することも可能です。
小学生は何年生でも、英語初めての生徒さんは
P1クラスです。
英語学習経験者はレベルを拝見し最適なクラスをご案内します。

レッスン時間は、Kコース(幼稚園児)50分、Pコース(小学生、中学生)60分。

②おうちで好きな時間に受講
+zoom個別指導毎週10分程度がいい
SMPコース(Speaking Master Program )というコースをご用意しています。
時間や場所を選ばず自分で学習したい生徒さん向けです。
Aレッスンのみ(アニメ番組は半分)にするか、Bレッスンも両方受講(アニメ番組は全番組)するか、週に何レッスン学習するか、いつから開始するか、
ご希望に沿うコースをご案内します。
おすすめは週2回コース(ABレッスン受講)です。
中学受験で忙しい方は逆に1/2の速さでゆっくり進めることもできます。

SMPコースは、教室レッスンのSSEと同様ネイティブ講師の動画で学びますが、
SSEよりも細かく丁寧にお手本がはいっています。
丁寧に発話し録音していただきます。
録音は講師が確認し、指導が必要なことがあればzoom指導の際の指導に生かします。
週1回10分程度Zoomでサポートさせていただきますので、
通常通信教育は継続が苦手、、、という方でも、
zoom指導の日を目標に学習できるので挫折することは少ないでしょう
また、仲の良いお友達と一緒にzoom指導をうけることもできます。


SSEコース、SMPコースは同じ副教材を使用しておりますのでSSE → SMPコース、SMP → SSEコースへの移動も可能です。最初はSMPで初めて、学習スピードを調整すればゆくゆくは教室へのレッスンへ合流することもできます。逆にSSEで初めて、忙しくなったからということでSMPに移籍も可能です。イベントや発表会にもご参加いただけます。

ただし、SMPコースも、SSEコースもどちらも人数に限りがあります。
どちらのコースもそれぞれ長所と短所が違いますが、可能ならまずは教室受講のSSEコースがおすすめです。

ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ