SDGs に取り組もう

★生徒さんのラジオ出演ダイジェスト★

せいごくん(小5) シャチを研究して一緒に泳ぎたい!海の問題を解決したい!

りこちゃん&たいらくん(小2)みんなで協力すれば未来はよくなる!!

はるかちゃん(小2) 幸せじゃない国もある、協力してたのしい社会に!

世界全体が抱える様々な問題。今や日本でも取り組みが盛り上がってきています。2030年までに達成!!持続可能な開発目標は地球上に暮らすひとりひとりが考え、行動すべき問題です。セサミストリートは創立以来ずっと取り組んできたことだなと思います。教室としてもお子様の未来のために様々なことに取り組んでいきたいです。

SDGsに取り組むセサミストリート 

当教室の第一期生(櫻井晃太郎くん)が高校生ながら積極的にSDGsに取り組んでいます。

SDGsこどもプロジェクト

彼のお母様がお仕事関係でされているSDGs普及活動のためのラジオ番組Let's Know SDGsに教室からも続々と生徒さんたちがインタビューしていただき、しっかり自分の言葉で未来の地球について考え発言してくれています。英語についてや将来の夢も語ってくれていますのでこれから過去の分をアップしていきますのでどうぞお聞きください。

ラジオ番組出演者は随時募集しているようです。番組に出て自分の考えを発信してみたいという方!!ぜひこちらまで。 radiosdgs@gmail.com 


ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ