生徒さんの音読

P5コース ゆうすけくん(小5)英語を毎日視聴して2000日(1300時間)越えの生徒さんです。意味もほぼ理解していて初見で練習しないでこんな感じで読むことができます。



P1コース りあちゃん(小1)

P2コース りあちゃん(上の録音から3か月後)

P2コースりあちゃん(小2) 上の音読からさらに3か月後(2021年6月)短い版です。フォニックスのルールも少しずつ難しくなってきています。


さらに上の録音から5ヶ月後です。


これは小3の6月の音読です。Rainbow Mystery という本でScienceの時に副読本で読むものです。練習中ですがとても上手に読んでくれました。弟さんが後ろでまねしています。彼も英語が大好きで最近入会してくれて英語をとても楽しんでいます。いつもお姉ちゃんがやっているのを自然に聞いているのでいろんなことをすごくよく知っています。




同じ小3の5月ごろに読んでいたもので、Frog and Toad Are FriendsのSpring冒頭です。

これは何回か練習しています。





P1コース あいちゃん(小2)


P2コース なおちゃん(小3)




ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ