五郎丸選手、英語力不足でチャンスを逃す!!!

2016年3月11日金曜日

t f B! P L
東進こども英語塾 神楽坂赤城教室 講師の松本です。
英語力不足でせっかくのチャンスをモノにできない悔しさ。。。
これは五郎丸選手に限らず、実はきっといろんなところで起こっていることが現実です。
五郎丸選手がんばって!!以下の記事読んでくださいね。
(yahooニュースより)
===========================
課題浮き彫りに…五郎丸、英語力不足でスタメン落ち/SR
サンケイスポーツ 3月11日(金)7時0分配信
課題浮き彫りに…五郎丸、英語力不足でスタメン落ち/SR
試合2日前のトレーニングに励んだ五郎丸(左)。定位置奪取には、練習中の会話も重要になりそうだ(写真:サンケイスポーツ)
 【ブリスベン(豪州)10日】日本代表FB五郎丸歩(30)=ヤマハ発動機=が参加するスーパーラグビー(SR)・レッズ(豪州)が、12日のレベルズ 戦(メルボルン)のメンバーを発表。先発FBにはカーマイケル・ハント(29)が選ばれ、前節先発した五郎丸は、英語でのコミュニケーション力不足などを 理由に控えに回った。
 気温25度のグラウンドで、五郎丸は先発メンバーの相手役として汗を流した。前週背負った待望の「15番」は、ライバルのハントに譲った。
 「五郎丸はラグビーの理解力は高いが、英語力は…。コミュニケーションが一番の課題だ」

ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ