今年もよろしくお願いします

2018年1月19日金曜日

t f B! P L
 新年あけまして、あっという間に1月が半分以上過ぎて行きました。多忙でなかなかブログの更新ができてなくて申し訳ありません。Facebookはもう少し更新していますのでそちらもご覧ください。
 2017年度のレッスンは2月末までですのであと1ヶ月と少しです。みんな大きく英語の力を伸ばしました。特に今年度は英検に力を入れてたくさんの生徒さんが受験しました。P3、P4クラスのほぼ全員が合格しています。特に小学校4年生で準2級合格したHちゃんを始め、喜びの顔がたくさん見えました。自信をつけてさらにモチベーションが上がった生徒さんが多かったです。
 他にもスピーチコンテストでも優勝した生徒さん、発表会で普段の成果を発揮し受賞した多くの生徒さんたちがいました。全員の頑張りが例年以上のように感じます。本当に素晴らしいです。その調子で2018年度も頑張リましょう。

ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ