卒業生、高校受験の結果

2019年2月15日金曜日

t f B! P L
 東進こども英語塾 神楽坂赤城教室講師の松本です。

 小4でP1をはじめた生徒さんが小6でP3を終えて卒業しましたが、その3年後、先日高校受験を迎えました。当教室に通っていたころは毎日ホームレビューを見て頑張った3年間でした。早く始めて毎日英語に触れていたおかげで中学では最初から英語が得意教科となり、英語の成績はいつも上位。そのおかげで受験勉強ではとにかく苦手な数学にかける時間が多くとれたようです。得意な英語は効率的に最低限の学習でキープ。苦手な数学にとことん取り組み、少しずつ数学の成績も上がりました。そして先日いよいよ本番。
 結果は、、、受験した難関私立4校すべて合格!!東進こども英語塾で基礎を作った3年間がとにかく大きかったようです。中学受験ではまだまだ英語は受験科目として一部の学校でしか使えませんが、高校受験では最重要教科のひとつです。英語ができると可能性が大きく広がりますよ。

ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ