他の英語教室からの転校してきた生徒さん①

2019年3月8日金曜日

t f B! P L
 東進こども英語塾 神楽坂赤城教室の松本です。
 12月からご入会いただいた幼稚園の生徒さんがいます。他の英語教室から移ってきました。まえのところはこのあたりでは有名なところです。こじんまりしたうちの教室に慣れてくれて、おとなしい彼女も幼稚園であったことを私にたくさんお話してくれるようになっています。うちの教室は幼稚園児のクラスは募集を止めていたので久しぶりの新しい生徒さん。私にとっても新鮮で小学生とは違った可愛さを実感しています。先日お母様からうれしいお言葉頂きました。

娘は前の英語塾は、何て言えば分からないのに英語で話さなければならなくて嫌だったけど、東進子供英語塾はどう話せば良いのか教えてくれるので安心して通えると話しております。
通い始めてから、娘は急に英語での発語も増えビックリしております。日々英語に触れる大切さを感じております。(お母様より)

オールイングリッシュで行うレッスンが東進こども英語塾のカリキュラムなのですが、実は私は必要だと感じたときは日本語でアシストしています。これまで何年も教えてきて、私はその方が生徒さんが「わかる」感覚をもててより積極的になると感じているからです。日本語と英語のバランス、あくまでも英語でいいところはしっかり英語でレッスンしていますが、日本語もつかって効果的に英語力をあげることをめざします。

ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ