卒業生、中1で英検準1級合格!!

2022年1月2日日曜日

t f B! P L

 

中学1年で英検準1級に1名、中学2年で英検2級に1名の卒業生が合格されたお知らせをいただきました。お二人とも小学校時代に5年から6年毎日欠かさずにホームレビューを見てくださっていました。


(お母様のご感想)こども塾時代のレッスンやホームレビューの積み上げが支えになっているなとつくづく感じています。小学校時代に何年もかけて築き上げた英語感覚は何物にも代え難い宝です。

(お母様のご感想)正直準1級に向けて猛烈に勉強させた訳ではなく、身に付いている英語力+ちょっとだけ対策、という程度で挑戦しました。毎日ホームレビューを見るという習慣は、数字では表現できませんが確実に結果に繋がってきたのだと実感しております。

このような喜びのご報告をいただくことが何よりもうれしいです。今その場では目に見えない力ですが、じわじわわかってくるそんな力が東進こども英語塾のカリキュラムです。みなさん始めてみませんか?これほど長く続けて行えるのは、生徒さんとご家庭と教室のまさに二人三脚だからこそです。

ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ