Happy Birthday to you♪

2013年6月22日土曜日

t f B! P L
今週のレッスンも無事に終了しました。今週は私の予定で水曜日にレッスンできなかったので月曜日にP2クラスを振替日とし、P1クラスは木曜日と合同でにぎやかにやりました。にぎやかなP1クラスは6人。元気な小1から小5のお友達が狭い会場にひしめき合いました。みんなすぐに仲良くなって、特に小1の女の子2人は意気投合!新しいお友達ができたといって2人とも大喜びで私も嬉しかったです。また時々合同でやることもありますのでお楽しみに。少人数クラスはきめ細かくみてあげられて落ち着いて学べていいし、大人数だと活気があってレッスンの楽しさが倍増でした。木曜日クラスはこうなんだ、水曜日クラスはこうなんだ、といい刺激を受け合っていました。

そして今日はK2クラスのKちゃんの5才のお誕生日でした!!まだK2クラスは1人なのでちょっと寂しいですが、うちの息子と娘が一緒にお祝いしました。先週実はbabyのレッスンだったので、ママにお願いしてKちゃんの赤ちゃんの時の写真をお持ち頂きました。What a cute baby! や、bottleなど習った言葉を早速使いました。Happy Birthday to you♪

ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ