遅ればせながら、あけましておめでとうございます!!

2014年1月10日金曜日

t f B! P L
東進こども英語塾、神楽坂赤城教室の松本です。

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

箪笥区民センターでレッスン。
2014年が始まってから早いもので10日も経ってしまいました。新年早々いつものようにバタバタと忙しいスタートとなり、なかなかブログに手が回りませんでした。
 1月からK2クラスに新しく入会してくれたNちゃんのウィンタースクールが今年の私の初仕事!Nちゃんはとても反応がよく私が言うことを全てシャドーイングしてくれます。上達が早いことでしょう!野菜、フルーツ、体にいいよということについて学ぶ今回のKクラスのウィンタースクールは、身近な話題で興味をそそる内容だったからか、とても好評でした。年末に行ったもうひとつのKクラスのウィンタースクール、RくんとHちゃんも3日間ノリノリで私自身すごく楽しかったです。
 その後週明け6、7、8、9日も、振替レッスンを入れていたので毎日レッスンが続きました。そして今日ようやく、本当にようやく一息つくことができました。昨日までみんな休まずに元気にレッスンに来てくれて終了した1週目。昨日はスピーカーが壊れてしまって音がでないというピンチに陥りましたが、なんとか切り抜けました。今年も色々なことが起こりそうな予感?!それでもめげずに頑張ります!!


ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ