こどもカルチャースクール開催計画中!

2014年3月14日金曜日

t f B! P L
東進こども英語塾、神楽坂赤城教室の松本です。
 先日、ある建築士の女性とお会いする機会がありました。女性の視点からシンプルで使いやすいかつおしゃれなリフォームを数々手掛けておられるかたで、その傍ら「つくるプロジェクト」という震災の被災地支援事業に携わっておられます。お家で眠っている毛糸を集めて、それを使って被災地の方々に作り方をてほどき。作成してもらったものををあかぎマルシェなどを通して販売し被災地の方々の支援をされています。とってもかわいい毛糸のお花。ヘアアクセサリーなどなど色々使えるすぐれもの。好きな色を組み合わせてオリジナルが作れます。近いうちに子どもたちを集めてワークショップをやりたいと思います。オリジナルの毛糸のお花アクセサリーを作ってみませんか?
 絵画教室、作文教室も今後開催を考えています。素敵な先生をお招きしますのでどうぞご期待下さい。

ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ