「かぐらむら」第73号に載せていただきました! (平成26年4月5月号)

2014年4月7日月曜日

t f B! P L

 東進こども英語塾、神楽坂赤城教室の松本です。
 最近忙しくブログがお留守ですみません。元気に楽しくレッスン頑張っています!
毎号友禅の柄が美しい「かぐらむら」
実は『かぐらむら』の今月号、掲示板コーナーに小さな記事を載せて頂きました。ご縁があって先日編集発行されているサザンカンパニーさんにお邪魔してお話しを色々と伺って参りました。『かぐらむら』は、2カ月に1回(偶数月の1日)発行されているフリーペーパー。神楽坂で開催されているアートや能、寄席などの大人のカルチャーイベントや、神楽坂にまつわる方々の記事が歴史などを織り交ぜながら紹介されていて、とてもインテリジェントで落ち着いた誌面です。今回編集長の長岡氏にお会いして神楽坂を愛する気持ちがそれを作り上げているのだなあとしみじみ実感。「かぐらむら」に載せて頂けるようなイベントを今後やっていけたらいいなあと思います。

ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ