神社の七夕祭

2014年7月8日火曜日

t f B! P L

東進こども英語塾 神楽坂赤城教室の松本です。昨日は七夕。赤城神社の七夕祭に英語教室のご家族ご招待を頂き7家族19人で参列しました。みんなが書いた短冊や飾りをつるした笹が境内に飾ってありました。ご祈祷では普段はなかなか見られない舞(神楽)などを見せていただき、ガラス張りで和とモダンが融合した社殿で本当に厳かな素敵な式でした。輝くような紫陽花や神職の方々た来ておられた萌黄色などの装束など、季節を大切にしたその美しさは、日本人でよかった、また来たいと思う貴重な
経験。英語教室の生徒さんには、そんな日本人の心を持って世界に羽ばたいて欲しいです。赤城神社の皆様、ありがとうございました。

ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ