小学生の皆さん! 今年度入会最後のチャンスです!

2014年7月1日火曜日

t f B! P L
東進こども英語塾 神楽坂赤城教室の松本です。
当教室では幼稚園児4人に対して、小学生が15人。圧倒的に小学生で英語を始める生徒さんが多いです。4月から始めた英語一年目の小学生たちは、9月から本を読みはじめます。
 
最初に読む本の1ページ目がこの写真です。
1学期間でフォニックスを学んできたので、その26個のアルファベットの音の組み合わせで本が読めるようになります。さあこのページからどんなストーリーが展開するのでしょうか。学んだことを使って自分で読める本。これがなかなか楽しいお話になっています。
自分で本が読めるということは、自立に繋がります。自分で出来る。その自信は大きく、ホームレビューを見たり、オールイングリッシュでレッスンを受けてきた生徒達は読めれば意味もだいたい分かります。これを2年間積み重ねると、中3の教科書が8割以上自分で読めるようになります。
いつまでもひとりで自転車に乗れなければ、ずっと親がささえてあげなくては転んでしまいます。自転車の乗り方をマスターしてしまえば、あとはどんな自転車の種類でも乗れますし、あとはひとりで自由に行きたいところへ行きます。自分で出来る、自立できる、そうしてあげるのが究極の親の役目ではないでしょうか。
是非この夏サマースクールにいらして下さい。この夏たくさんの小学生の皆さんに英語の本格的なスタートを切って頂きたいです。まずは英語の基本であるアルファベットを夏休みにしっかりと身につけ、9月からは一緒に本を読んで行きましょう!神楽坂に住んでいる小学生の皆さん、夏は東進のサマースクールへ!!


ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ