サンタさんに手紙を書こう!

2014年11月24日月曜日

t f B! P L
 東進こども英語塾 神楽坂赤城教室の松本です。
 英語でサンタさんに手紙を書いて返事をもらおう♪という企画を実施します。
 サンタから手紙が届くという、こどもたちをわくわくさせるような 企画が日本を含め世界にはたくさん存在するのですね。
今年は教室で参加を募って行います。ちょっとだけお金がかかりますが、チャリティ団体が行っている企画です。(5ポンドだから1000円しません。他よりちょっと安いかも。)児童虐待保護のために貢献をしつつサンタからのお手紙をもらって、「英語やっててよかったな」って思ってもらったら嬉しいです。

海外のサイトはそれこそたくさんありますが、日本語で申し込めるものも色々あるのですね。そこでも英文でのお手紙を受け取れるようです。ただ、◯◯ちゃんへという名前は日本語だったり、クロネコのメール便で来たり、お返事が夏頃来たり、という感じだったり。純粋なエアメールでクリスマス頃にもらう方がうれしいかな。
楽しみです♪

ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ