日本上陸第1回目のTOEFL Primaryテストが行われました

2014年11月10日月曜日

t f B! P L
 東進こども英語塾 神楽坂赤城教室の松本です。
 昨日TOEFL Primary 日本上陸第1回目のテストが行われました。8歳以上の小中学生向けの試験ですが、東進ではP3以上の生徒を受験対象として団体受験が行われました。(当教室からは息子1人だけが試験に臨みました。)
 Reading, Listening, Speaking能力が試されます。初めてなので過去問もありません。HPに掲載されているサンプル問題だけでもやらせたかったのですが、結局やりたくない息子。Speakingはパソコンに向かってマイクで話すものですので周りのお友だちの声も聞こえる状況です。さあどんな結果が出るでしょう。

ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ