こどもたちへ、ありがとう!!

2015年11月13日金曜日

t f B! P L
東進こども英語塾 神楽坂赤城教室の講師松本です。

いよいよ今週末、日曜日が生徒発表会です。練習も佳境に入りました。来れる人だけ参加してもらって全体の練習をしました。半分くらいしか来れませんでしたがみんな頑張りました。一番小さな幼稚園のYくん、「みんな、しずかにして!」とふざけるお兄さんたちを注意してくれたり、When I'm feeling sad のところはさびしそうにうたったほうがいいと提案してくれたり、大活躍で本当に脱帽でした。成長したよね。。。ふざけるお兄ちゃんたちをまとめようと頑張った3年生のRくんは、立派に仕切りつつ、自分はスパイダーマンをするのでどこで糸をなげるか、しきりに相談してくるのがとても可愛いです。みんな可愛すぎます。本番頑張っていきましょう!!
 写真は1年生のRくんが作ってきてくれたカード。Rくんは本当にすごいです。飲み込みも早く、P1なのに、習ったフォニックスのルールを使ってほとんどの英語をスラスラと呼んでいます。これからも頑張ろうね!
 今日はKちゃんからもプレゼントもらったし、昨日はHちゃんからももらって私は超ハッピー(^^) またここで自慢します。みんなどうもありがとう!!


ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ