2016 生徒発表会お疲れ様でした!!

2016年11月15日火曜日

t f B! P L
東進こども英語塾 神楽坂赤城教室 講師の松本です。
11月13日(日)星陵会館にて生徒発表会が開催されました。今回は6教室合同の発表会。場所はこじんまりとしたホールだったので満席でしたが、アットホームな雰囲気で生徒さんたちの緊張感はいつもの発表会より少なかった感じがしました。アメリカからエルモも駆けつけましたよ。

今年は初めてみんなでTシャツを揃えました。セサミのTシャツのように可愛くないので、渡した時のみんなのテンションはちょっと低め。。。「落ち着いて英語が話せる魔法のTシャツだよ!」という宣伝をしてみんなに着てもらいました。大きい生徒さんはニヤッとして苦笑い。でも小さい生徒さんはそれを信じて興奮してくれるから可愛いです😄 嘘ではありません。おまじないです。。。

可愛いケーキの写真は、スピーチ部門で優秀賞をもらったSaraちゃんが帰り道お祝いに買ってもらったケーキです。ブルーのTシャツ着てる!!そんな理由でこれを買ったそうです。素敵な話でグッときました(T ^ T)

生徒さんたちが頑張ってくれた演目は以下の通りです。
全員よく頑張りました!

☆ホームレビュー部門☆
Anne Himari Kotone Shingo Yusuke
(全員優秀賞)
8人中5人が当教室からの受賞。難しい開会宣言も素晴らしかったです!

☆スピーチ部門☆
My Dream
Sara & Meiペア(優秀賞)
Sora & Kotoneペア
一人一人本当に頑張りました!

☆プレイ部門
Caillou
Yusuke Shoko Yuumi Sara Shingo Himari
Super Why
Ray Nonoha Yudai
ナチュラルスピードのアフレコはみんな発音が素晴らしかった!
長い長いセリフの人もいて本当に頑張りました!!

☆グループプレゼンテーション部門☆
エルモとハグ!!
”Let's Explore Our Neighborhood!
Shido Sumitaka Nonoha Hana Momojiro Ryuichiro
 英語も阿波踊りもすごく上手でした!

☆クラスプレゼンテーション部門
Nat and Dan The Musical
Yugo Yudai Tomohiro Kaio
Kumiko Iori Mai 
Yusuke Shoko Yuumi
 役者揃いで楽しかったです!あのPPAPも!?

ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ