ハロウィンイベント2016年開催!!

2016年10月31日月曜日

t f B! P L
東進こども英語塾 神楽坂赤城教室 講師の松本です。

昨日10月30日(日)ハロウィンイベントを行いました!
内部生17名とそのご兄弟7名、合計24名のご参加。
保護者様も入れると総勢60名以上のにぎやかなパレードとなりました。
Trick or treat!!
昨日は気温が低く仮装にはちょっと寒い天気でしたが、可愛いお子様の仮装が、神楽坂の街をさらに華やかにしてくれました!!

いつものように、Trick or treating では商店街の皆様にご協力いただきました。
お忙しい中子供達にお菓子を渡してくださって本当にありがとうございました。!!
お菓子をご提供くださったお店もあります。感謝感謝です。
いろんなお店を回ってお菓子をもらうのは子供達にはとっても楽しいようです。

ご協力いただいたお店の皆さんをご紹介します。

 ⭐️レトロでおしゃれな喫茶店 トンボロさん
目玉リレー!!
神楽坂らしい粋な店 風呂敷屋さん やまとなでしこさん やまとなでしこさんHP
150年もの歴史があるお花屋さん 花豊さん 
いつものパン屋さんはやっぱりここ リトルマーメイドさん
おしゃれなリサイクルショップ トリノスさん

トリノスHP
イタリアの食材が所狭しと並ぶ Dolce Vitaさん

Dolce Vita HP 



初のミニチャリティバザー開催!

そして今年は不用品ミニバザーも行ってみました。

生徒さんからおうちで使わなくなったけれども、だれか買い手がつきそうなおもちゃや本などをご提供いただきました。
100円、200円とか安いものは30円くらいでお買い物できるのでお子様たちはとても楽しくお買い物されていました。

そして今日のチャリティイベント収益の方は、以下の通りです。

バザー収益
3500円

保護者様からの募金
 8050円


 合計 11550円 

皆様からの寛大なご寄付、早速プランインターナショナルさんへ送らせていただきます。
お菓子がたくさん自由に食べられる、学校にも当たり前に行ける、恵まれた日本のお子様達。だからこそ、そんな機会を使って、アフリカなどの支援が必要なお子様達のことに思いを馳せ、支援できることで助け合う、そんな機会とさせていただいています。

皆様ご協力本当にありがとうございました!!!

ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ