英検の結果

2017年2月17日金曜日

t f B! P L
東進こども英語塾 神楽坂赤城教室の松本です。
先日行われました英語検定2016年度最後の試験に、P3の2人とP2の1人の生徒さんが挑戦しました。P3の2人が5級。P2の1人が4級です。
 結果は

全員合格!!おめでとうございます!!!

P3で5級に合格した1人は小3の男の子。音読はとても上手で英語も嫌いなわけではないのですが、やらされ感が抜けないのがママの悩みでした。過去問をやる時も問題文はスラスラ読めていましたが、12月の模試では合格まであと少しのB判定。そこから頑張って合格を手にしました。でも本番当日は熱が出てしまって体調不良の中、頑張って勝ち取った合格です。本当に良かったです!!

P3でもうひとり5級に合格したのは小4の男の子。P2で他の英語教室から移ってきた生徒さんです。ひょうきん者でいつもみんなを楽しませてくれていて、レッスンの時間はどちらかというとふわふわしているタイプ。宿題はしっかりやってきてくれます。やはり模試ではB判定でしたがその後頑張りました!!

4級に合格されたP2の女の子はやる気があって英語大好きな英語2年目の女の子です。私は英検の指導は全然と言っていいほどやっておりません。お家で単語帳を見て頑張ってくれたようです。
やはりご本人のやる気に勝るものはないです。好きであることが一番力を伸ばしてくれますね。よく頑張りました!!


東進こども英語塾は、英検で出てくる単語でも習わない単語がたくさんあります。しかも習い方というか学ぶアプローチが全然違うので、少しは対策をしてあげる必要があります。
でも日本で一番知名度がある英検をやろうということになってきていますので、当教室でも4月23日には模試を行います。1080円(税込)です。会員さんでなくても受験できます。対策をどうしていくかは課題ですが、たくさんの生徒さんに受けてもらってやる気を上げてもらえたらいいなあと思っています。





ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ