⭐️2016年度終了です!⭐️

2017年2月23日木曜日

t f B! P L
東進こども英語塾 神楽坂赤城教室の松本です。

今週で2016年度が終わります。教えがいのある教えがいのある生徒さんに恵まれて、充実した2016年となりました。ありがとうございました。

Hちゃんが「先生パンケーキ焼いてきて〜」と言っていたので(ご褒美の1ドルで買えるシステムです)今週は最後だし、前から作ってみたかった紙コップで作るシフォンケーキを急に思い立って焼いてみました💕

なんと、このシフォンケーキは、材料立ったの3つ!
バナナ、小麦粉、卵、以上!シンプル!!

可愛いカップで焼くと見栄えもいいし、簡単だし、最高です😀

全員にあげたいのですが、そんな時間もなかったので
急遽「カップケーキ賞」を作ってみました。

ホームレビューはもちろん、音読や宿題など、2016年、特に光る頑張りを見せてくれた生徒さんに今日は「カップケーキ賞2016」8名に授与しました。
みんな喜んでくれて良かったです!

どのクラスも振り返りを行いましたが、P1、P2のみんなも今年はよくフォニックスが身についていて音読を頑張ってきた甲斐があったと思いましたし、P3もなかなかのもの。additionとかvegetable、homeのトピックの復習をしましたが語彙も結構覚えていて、とても活発に英語が飛び交いました。

P3の生徒さんにはP4の教材を渡しましたがとっても興奮していました。早速楽しみにしてくれているようで嬉しいです。P1、P2の生徒さんは来週お渡ししますのでお待ちくださいね。

P3の生徒さんの中には、P1、P2の頃はなかなか思うようにいかなかった生徒さんもいます。P3を2年やった生徒さんもいます。でも今は見違えるように成長し、自信を持ってP4に上がれます!

一人一人の生徒さんの成長の仕方は違いますが英語に関しても同じです。
結果を急がずに地道に努力することが語学習得には大切です。
「継続は力なり。」全員が一年で見せてくれた頑張りに拍手👏

生徒さんに恵まれて、充実した2016年となりました。ありがとうございました。

ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ