マリヤの卒業式(9/17)

2017年10月31日火曜日

t f B! P L
  投稿が遅くなりましたが、9月17日、マリヤの卒業式がありました。2年前にリトアニアからわが家にやって来た国費留学生ですが、2年間の修士課程を修了しました。本当によく勉強する勤勉な学生でしたのでとても優秀な成績だったようです。うちには最初の半年間住んで日本い慣れて、その後友達とシェアハウスに住んだりしながら、最後は大学のすぐ近くに住んでいました。この素敵な振袖はそこの大家さんのもの。マリヤは美人なので着物がとてもよくにあっていました。この2年間で日本語もすごく上達しました。これからは国際機関で働きたいと言っていましたが一旦リトアニアに帰って就職活動するそうです。頑張れ!!




ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ