雨のハロウィーン😂チャリティイベント

2017年10月31日火曜日

t f B! P L
 日曜日にチャリティハロウィン練り歩きイベントをする予定でしたが、あいにくの雨。。。今年の10月は雨ばかりでしたがこの日もやられてしまいました。台風も来ていて、予報では大雨になるかも、ということで、傘をさして開催するか、中止にするか午前中とても悩みました。でもせっかく楽しみにしてくれている生徒さんたちのことを思うとやらないわけには。。。練り歩くことはできなくても、お菓子を取りに来るだけでも来たい人は来てくださーい、と呼びかけました。集合場所も公園から屋根のある場所に変えて集まりたい人だけで集まりました。なんと14人もの可愛い魔女や吸血鬼が傘をさして長靴を履いて集まってくれました😂
 かなり縮小してのイベントになってしまいましたが、ハロウィンの絵本を読んで、そしてパパとママにお菓子を渡してもらってTrick or treatingは楽しんでもらえたようでほっとしました☺️
 来年こそはリベンジ!!楽しく商店街を練り歩きたいです!!

 最後に、今年もチャリティイベントということでプランインターナショナル様のBecause I am a Girl の募金活動を行いました。ご協力くださった保護者の皆様には心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

Because I am a Girl
FUNdraisingについて

今年はレッスンでもハロウィンを沢山取り上げました。カードも作ったので写真載せます。子供達はとってもクリエイティブ!!



Trick or treat!!
レッスンの時作ったカード
ご寄付ありがとうございます!
左はwitch右はghost。手形で作りました。




ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ