英検合格者2017年度

2018年2月18日日曜日

t f B! P L
東進こども英語塾 神楽坂赤城教室 講師の松本です。
もう2017年度のレッスンも残すところあとわずか。
今年度は英検を受けてみようということでみんな精力的に受験してみました。

年間3回ある英検ですが、のべ30人が受験。
そして
まだ第3回の試験の面接の結果が出てないのですが
それを除けば

30人中29人が合格💮

(1名は事情がありまして引っ越してきたばかりで入会まもない生徒さん。英検3級に作文が加わったことを知らないまま受験しまして書かなかったそうです。そのため不合格。次の試験ではきちんと合格しました。)

29名の内訳は

準2級 2人(P3の小3生と小4生)
3級 5人
4級 9人
5級 13人

しかしながら、英検に受かる力は、もちろんある面での英語力の証明ですが、どうしても偏ったものであり、本当に英語でコミュニケーションが取れるかどうかを測るものではありません。当教室の生徒さんは英検対策はほどほどに、本当の意味での英語力をつけるように日々頑張っています。

ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ