東京マラソンとインタビューと英検

2018年2月26日月曜日

t f B! P L



 東進こども英語塾神楽坂赤城教室 講師の松本です。
今日は東京マラソン、そして英検の面接の日です。午前中は都庁インタビューして、そして午後の面接に臨もうとでかけましたがなかなかgood ideaじゃないでしょうか。今日もたくさんの素敵な旅行者の方に出会うことができました。アメリカ、プエルトリコ、フランス、オーストラリア、オーストリア、イギリスなど6カ国15人と話をしました。今日はマラソンだったので、妻が出ている、夫が出ている、という応援組もいましたよ。初めて会ったのに意気投合したようで、全然関係ない人たちが一緒に観光していたのが印象的でした。今日はP4の生徒さん3人で行きましたが、彼女らはもう慣れたもの。会話は、、、なかなか大変ですが、質問ももちろん、そして今回は自己紹介のアドリブもうまくできました。また行きたいです!!そして英検はどうかな、、、ギリギリラインなので難しいかもしれませんが、とにかく結果を待ちたいと思います。












ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ