出発の季節

2018年3月30日金曜日

t f B! P L

小3から入会してP3まで3年間通ってくれたS君。
中学受験に専念するため残念ながら先月で退会されました。

そのS君が最後のレッスンで手紙を書いてきてくれました。

教室に入ってくるやいなや、「みんな聞いてくれ!涙の用意を!」と言って椅子の上に立ってこの手紙を朗読してくれました。ちょっとした演説です。

お母様によると、最後のレッスンの日、学校から帰ってレッスンに来る前に急に思い立って手紙を書いたそうです。

茶色の折り紙の裏に急いで書いた文字からは
突然溢れてきた想いを、兎にも角にも吐き出した!そんな状況がよくわかります。

最後は

thank you and good bye と締められています。カッコいい!!


(スペルミスとか漢字の間違いとか、全然かまわないのですが、ご本人の名誉のためにキラキラをつけておきます。あせって書いてもThank youはちゃんと間違わず書いてくれて嬉しい!)

宿題はやってこないし、レッスンではテンションが高くなりすぎたりして、
なかなかこちらの思うようにはいかない生徒さんでした。
やらないことを否定せず、楽しいことや好きなことを頑張る姿を
みんなでおおらかに見守った3年間。

大好きなチャンツの先生役、そしてホームレビュー、それらを中心に頑張って

英検4級まで合格されました。

お子さん一人一人のペースは大事です。
いろんな学び方があることを学ばせていただきました。

S君、そして温かく見守ってくれたS君のお母様、そしてクラスメートのみんな、
心からありがとう。

S君、みんなもちろん忘れませんよ!!S君も私たちのことを忘れないで
いつでも遊びに来てね。

お別れは寂しいけど、S君の新たな出発です。
またいつかお会いできるのを心から楽しみにしています。

ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ