チャリティハロウィンイベント2018

2018年10月29日月曜日

t f B! P L
東進こども英語塾 神楽坂赤城教室の松本です。

昨日、教室のハロウィンイベントを行いました。18人のかわいい仮装した生徒さんたちが集まってくれました。

まず公園で目玉リレーなどして遊んでからTrick or treating に出かけました。パパママも入れるとおそらく50人近くの大グループだったので商店街でもかなり目立ちましたね。来てくれた皆さま本当にありがとうございました‼️

このイベントは楽しみながら寄付を募るFUNdraisingとして行っていて、今年で5年目です。昨日もたくさん寄付を頂きまして、8470円集まりました。大切なご寄付はプランインターナショナルの方へ送らせて頂きます。支えてくださっている皆さまに心からお礼申し上げます。

今年はまわるお店を高学年のリーダーに英語でミッションを出し、先導してもらいました。

【ご協力頂いた商店街の皆様】

江戸時代から続く老舗 花豊さん。

素敵なふろしきがたくさん見つかる専門店 やまとなでしこさん。

みんなおなじみ、リトルマーメイド 神楽坂店さん。

週末はコーヒーファンの大人でいっぱい、美味しいコーヒーのトンボロさん。


皆さま今年もありがとうございました‼️

そして今日はパレードにあたってクイズを出しました。

「お花屋さんとパン屋さん、どっちが早起き!?」

実際に花豊さんとリトルマーメイドさん、トンボロさんに聞いてみました。
正解はどこだったでしょう?

正解者はなんと小1のYちゃん1人でした👏👏👏

正解は私まで😊

そして

最後に「コボちゃんより背が高い人、低い人は誰?」というお題で終了。
みんなコボちゃんと背比べをしてからパレード終了しました。

みんな楽しんでくださったでしょうか。

イベント前にはどうしたらみんな楽しんでくれるか、毎年知恵を絞るのですが
みんながよろこんでくれたと伺うと本当に嬉しいです。

去年は雨で残念でしたが、今年はお天気に恵まれましたし
無事に終わってホッと一息です。

さあ次は発表会に向けて頑張りましょう!!

皆様本当にありがとうございました。
みんなで記念撮影
目玉リレー
さあでかけよう!
Trick or treat!
つぎのミッションはここ!


Trick or treat!
目玉レースはエルモとクッキーモンスターのめだま!



ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ