英語を話せるコツとは!?~外国人インタビュー~

2018年8月8日水曜日

t f B! P L
 東進こども英語塾神楽坂赤城教室 講師の松本です。
 
 いつものインタビュー@都庁に行ってきました!

 夏休みですが意外とみんな予定があわず、今日行くことができたのは3人だけでしたが、またまた楽しんできました。今日は全員小4のメンバーです。

 女子2人は2回目の参加でしたのでちょっとコツがわかってきた様子。初めてのときよりもずっと積極的!!しかも、こう聞いて、こう答えが返ってきたら、さらにこう言う、ということまで考えられるようになりつつあり、2回目にしてすでに成長を実感!

 初参加の男の子は英語の実力はかなりあるのですが、やはり初めてなのではずかしいのですね。たくさんの質問を考えてきてくれて、いつもならそれくらい全部すらすら聞けそうなのですが、結局今回はひとつのグループに1つだけ質問するのが精一杯。何事も経験!場数を踏めばきっと次回はもっといけるはず、と期待しています!

そんな彼に外国人が

’’Don't be shy!!''

と言っていたので
そのフレーズはもうみんな完璧!
向こうが言っている話は結構みんな理解しています。


日本語が話せるイタリア人の女性に
語学習得のコツを聞いてみました。


Talk, talk, talk!!
Whoever you meet, whatever you do, wherever you go,
just talk!!

とにかく話すこと。
だれとでも、何をしていても、どこへいっても、
とにかく話すことが大事だと。

その通り!!

みんな、英語をとにかくたくさん話しましょう!!


10歳でこんなすごいことをやってのけるみんなの未来が楽しみです。

ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ