保護者会&教育相談会開催しました

2020年2月10日月曜日

t f B! P L
 東進こども英語塾 神楽坂赤城教室の松本です。
 昨日2月9日(日)教室にて保護者会&教育相談会を開催しました。
 午前1回午後2回、合計3回に分けて14名の保護者様がご参加くださいました。お休みにも関わらずお越しいただいた皆様本当にありがとうございます。残念ながら参加できなかったみなさまにもまた2回目が開催できるか検討しますのでお待ちください。

 例年面談を個別に実施しておりますが、今年は保護者会とさせていただきました。同じクラスの保護者様の共通のお悩みを話し合ったり、先輩お母様からのアドバイスなどお聞きすることができ、個別面談よりもとても有意義だったのではないでしょうか。
 
 そして今回は特別ゲストをお迎えしました。白金台学習教室を主宰されている藤田先生です。藤田先生はお子様二人を開成→東大に現役合格させた素晴らしい子育て成功体験をお持ちです。家庭でどういう取り組みをすればよいか、中学受験の準備について、塾の選び方、自主的に勉強する子に育てるにはどうすればいいか、など保護者様から頂いたご質問にお答えいただきました。ご自身の経験から、そして塾の現役東大生講師の方々の経験談なども交えて様々なヒントをたくさんいただきました。受験の対応方法などもとても具体的な内容でしたので、さっそく今日から取り組めることがたくさんあったと思います。藤田先生本当にありがとうございました。

藤田先生の教室HP

 保護者様からも大変ご好評いただきましたので、また機会があれば開催していきたいと思います。
 (スライドの一部掲載します)
 

















ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ