当教室卒業生によるSDGS勉強会

2020年2月15日土曜日

t f B! P L
 東進こども英語塾 神楽坂赤城教室の松本です。
 当教室の第一期生によるSDGS勉強会が先日、東京学芸大学附属竹早小学校で開催されました。2人の高校生が先生になって小学生と話し合う授業。しかもこうたろう君が先生にぜひやらせてほしい!と企画書を書いて実現しました。素晴らしいですね。ぜひうちの教室でも開催してほしいと思っています!
 それにしても子供向けとはいこのような全国紙の一面で取り上げられるというのは驚きです。SDGsを広めて取り組んでいくことの重要性の現れかと感じます。一見平和な日本にいるとなかなか感じないような問題もたくさんありますが、冬なのにこんなに暖かいのは、、、など身近なところでもようやく地球が抱える問題点を感じはじめたかもしれません。まずは「知る」こと。地球上の多くの問題を地球人として自分事ととらえみんなで考え行動を起こしていかなければと思います。

ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ