オンラインレッスンに挑戦!!

2020年3月14日土曜日

t f B! P L
東進こども英語塾 神楽坂赤城教室松本です。

新型コロナ対策で学校が休校になって2週間たちました。当教室では1週目は休講といたしました。2週目にあたる今週は初めてのオンラインレッスンに挑戦いたしました。

塾によっては普通に行っていますし、東進本部でも対策を万全にして通常通りという方針です。また、塾によってはすべてオンラインに変えたり、2週間休校など、様々です。

当教室ではみなさまの安全を最優先に考え、感染予防、蔓延防止のため、学校で行われている対策に準じて対面授業はいたしません。

来週どうするかは明日14日安倍首相が会見をするそうなのでそれを聞いたうえで決断します。

どうぞご理解の程よろしくお願いします。

なお、オンラインレッスンは無事に楽しく行うことができました。週末も振替レッスンをオンラインで行う予定です。この状況を悲しむだけでは何も始まりません。新しいことにも挑戦し、プラスに変えていきましょう!1

ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ