Halloweenもうすぐ

2020年10月19日月曜日

t f B! P L


東進こども英語塾神楽坂赤城教室の松本です。
気がつけば10月も2/3が過ぎようとしています。気がつけば4か月もブログが更新されないままになっていました。娘にはいつも「お母さん働きすぎ」といわれるので、自分の働き方も少し見直して健康や趣味などともバランスを考えたい今日この頃。するといちばん後回しになるのがブログやFacebookの更新です。かなり久々の投稿となってしまい申し訳ありません。

夏から色々変化がありました。新しいK1(年少さん)クラスができまして(数年ぶり!!)久々にK1コースの楽しさを堪能中。双子ちゃんまさきくんとともきくんです。3歳ですからもうそれはそれは小さくて本当にかわいいです。毎回お揃いの洋服で来てくれますが、性格が全然違ってそれもまた面白いです。大好きなママと離れるのがいやなのでレッスンでもママも一緒にいてもらっています。まだ8月から始めたばかりなのですが、前回、I eat bananas. ということをジェスチャーでやっていたときに、私がI ... といっただけで、私がまだ全然言ってないのにeat ... banana といってくれて、、、そんな小さなことがうれしく、自分はすっかりおばあちゃん気分かも。。。

さていよいよハロウィンが近いので教室のデコレーションもハロウィン仕様。K1レッスン後にはスパイダーを作りました。まさきくん、ともきくんは目をきらきら輝かせて自分の好きな色で個性あるかわいいスパイダーを作ってくれました!!工作はこどもたちはみんな大好きですね。小学生たちも私も作りたい!といってくれますのでまた今度みんなで作ろうと思います。





 

 

ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ