ハロウィンイベント開催

2020年11月1日日曜日

t f B! P L

東進こども英語塾神楽坂赤城教室 講師の松本です。
10月の最終週は内部生むけにハロウィンレッスンを行いました。例年は商店街の練り歩きイベントを行っていますが今年はコロナですので最後まで悩んだのですがやはり自粛といたしました。
レッスンではハロウィンとは何かというお話や、ハロウィンにまつわる英語を学んだり、ゲームやクラフト、読み聞かせなどをいたしました。ハロウィンイベントは初めてという生徒さんは、目を輝かせて楽しんでくださったのでとてもやりがいがありましたよ。イベントを通して普段学ばないような語彙を学んだり、英語の楽しい思い出ができたりするのでとても有意義です。最後にはTrick or Treat!!もしろんお菓子もプレゼント。みんな笑顔のイベントでした。


 

ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ