新しい学年がスタートして早くも3か月!

2021年6月14日月曜日

t f B! P L

 東進こども英語塾 神楽坂赤城教室 講師の松本です。

新しい学年が3月からスタートして3か月になります。

神楽坂赤城教室9年目にして生徒さんの層がかなり厚くなっています。幼稚園児から高校1年生まで教えています。(実は今大人も、、、)私自身ますます高いレベルの生徒さんを教えられるように勉強して参ります。

保護者様からは、このようなうれしいお声が届きました。

★最近の娘は英語に興味を持って日常を過ごしています。街で見つけたアルファベットを読んだりなど簡単なレベルですが、ひらがなを初めて覚えたときとそっくりです。信頼できる先生のもとに通い始めてよかったです。

★学校の宿題は嫌がりますが、先生のおかげで英語の発音練習は自ら進んでやっています。

実は去年のコロナ禍あたりから、ラインで音読を毎日提出しようと呼びかけています。がんばって毎日発話練習をしてくれている生徒さん多数!!毎日数分のがんばりは、大きな成果となりますので、本当にうれしいです。


言語の習得は長い時間がかかります。6-8月の夏のレッスンも工夫をしながらサポートに努めて参ります。どうぞよろしくお願い申し上げます!!


ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ