初の単独生徒発表会(2)

2021年10月29日金曜日

t f B! P L

 東進こども英語塾 神楽坂赤城教室の松本です。

10月3日開催しました発表会にご参加いただいた生徒さんの保護者様よりいただきましたご感想を掲載いたします。

P1コースの生徒さんへの感想

可愛らしかったです
コロナ禍で人前で話す機会が少ないので、経験したことのない緊張感だったのではないかと思います。でもみんなやり遂げて素晴らしかったです!
懐かしく聞かせていただきました。末娘もなんとなく覚えていたようです。
とても可愛らしく、リズムに乗れていました。
テンポよく上手で、つい一緒に口ずさんでしまいました。
緊張の中でも観客の前で英語を発表できたこと自体が素晴らしい!
最初の頃を思い出し懐かしく思いました。小さい頃から発音に気をつけて学習することの大切さを思い出しました。
本当に可愛らしく、発音も良く元気の良さに癒されました!これからも頑張ってください♡
初めてのお子さんが多かったと思いますが、みなさん堂々としていてとても素敵でした。
皆さん、堂々と舞台にたち素敵でした。
大きな声で、頑張っている姿が可愛らしい。
ゆっくりわかりやすい発音でとてもよかったです
皆さんとても上手でした!初めて一年も経っていないことに驚きました。
とっても可愛くて、上手で、一生懸命発表している姿に感動しました!
音楽に合わせてとてもかわいい発表でした。でもきちんとした発音と素地が素晴らしかったです。
しっかりと発音できていてかわいいはもちろん、上手でした。
皆さんとっても可愛らしくて最高でした!
皆さん緊張の中大きな声で音楽に乗って音読を頑張っていたと思います。

P2コースの生徒さんへの感想

上手でした
1年後にああなってくれたら、と憧れの眼差しで見させていただきました。きれいな英語で長文を暗唱していて驚きました。
しっかり覚えていて驚きました。
本のチョイスや言い回しなど、個性が出ていました。
懐かしの音読、こんなに楽しかったかな、と思うほど楽しく可愛く読まれていました。
皆さんネイティブ並みの英語だったと感動しました!
1人で1chapterをしっかり暗記し、とてもよく暗唱できていたと思いました。
暗記してみんなの前でお話する姿、可愛らしく素晴らしかったです!発音がとても綺麗でした!
すごく発音が綺麗でびっくりしました。
1人ずつ1冊暗記して、素晴らしいです。
ジェスチャー入りのプレゼンテーションで、工夫されててよかったです。
とても素晴らしい発音でした。P1からP2までの道のりが遠く感じてしまうほど良かったです。
覚えるのも大変そうな長い英文ですごいなと思いました。発音もとても良くて、とても素晴らしかったです!
それぞれ好きなお話を読んでいたのと、発表者のペアがお互いの内容を表現しているのもとても良かったと思います。
お互いの発表に合わせてお互いに体で表現するのはすごく良かったです。見ていて楽しかってです。またみなさん楽しみながら発表されていてとても素敵でした。
とてもお上手で一年後にこのような発表ができるのかという驚きでした。
ジェスチャーを交えて音読するのが皆さん上手でした。文章の内容を良く理解し表現に繋がっていたと思います。

P3コースの生徒さんへの感想
レベルの高さに驚きました。
暗唱から一歩先へ。英語で伝えたいことを言う力がついてきていて、うらやましいと思いました。
役割分担、内容、みな頑張っていたと思います。
長い文も記憶していて素晴らしかったです。
とても聞きやすい英語で内容もご自分のことをしっかり説明できて素晴らしい。
沢山の写真とともに一人ひとりの内容を聞き入ってしまいました。
素晴らしい英語プレゼンでした!
どのグループも子供の個性が感じられる文章だったと思います。
それぞれの個性が光る発表でした!自分のことや思うことを英語で伝えられるのは格好良いです!
スライドを使って、自分たちの考えを英語で話せる力を培っていてかっこよかったです。
友達と協力しながら発表できて、楽しそうでした。
みんな元気があり、とても印象に残りました。
小学生!?と思うほど皆さん上手でした!
きちんと暗記して堂々と発表している姿が素晴らしかったと思います。
堂々としてきて、スムーズに発表できていたと思います。P3からは内容がオリジナルで聞いていて楽しかったです。
p4と差がないくらいしっかりとプレゼンテーションできていて素晴らしかったです。baceballに関しては湊も参加したいくらいの魅力的な内容でした。
可愛らしさもありながら、発音が格段にスキルアップしている様子が分かりました。素晴らしかったです!
自分たちが興味を持ったことを身振りを交えてわかりやすく表現していて凄いなと感心しました。子どもも憧れを抱いてとても刺激を受けたようです。

P4コースの生徒さんへの感想
すごく難しい単語を使いこなしていて驚きました。
発表内容も難しく、緊張したと思いますが、皆さんすばらしかったです。
長男の頃から発表会を聞いていますが、段々と教室全体のレベルが上がってきているような気がしました。
環境問題について考えさせられました。
〇〇ちゃんの発音がネイティブの様で驚きでした。かっこよかったです。
堂々と英語で発表できていたのを見て、頑張ったら将来こうなれるんだと希望になりました。
発表会にも慣れ、余裕をもったプレゼンだったと思います。昆虫食のプレゼンはとても興味深い内容でした。同じレベルでも中学生は安定した発表でした。
英語のレベルがぐんと上がり、内容もとても興味深いものでした。これからも頑張ってほしいです。
環境問題をスライドを使いわかりやすく説明してくれました。表現力も素晴らしかったです。
自分の意見を言えて、頼もしい。
当日参加できなかった人も動画で参加できるかたちがとてもよかったです。
P4のお子さんも小学生⁈と思うほど素晴らしかったです。
長文を暗記していて凄いと思いました!発音も良く、とても上手な発表で皆さん素晴らしいと思いました。素晴らしい経験になったと思います!
内容が濃くなりました。スライドでデータを使いながらプレゼンする形で大人の発表のようでした。
女の子が多いのもあり少し元気がないかなと感じました。今後は身振り手振りをマスターできると良いと思いました。
素晴らしかったです!発音が更に良くなっている様子が分かりました。素晴らしかったです!
興味を持ったことについて細やかに調べて自分なりの意見を伝えていて凄いなと感心しました。

P6コースの生徒さんへのコメント
素晴らしかったです
英語は勿論ですが、内容も面白く聞き入ってしまいました。
中学生でこのプレゼンテーション!
内用を理解できたかどうかはさておき、発表の様子を子供らが見ることができ良かったです。
テーマの選択や、実体験に基づく深い考察が素晴らしかったです。
さすが!と思わされる素晴らしい英語プレゼンで本当に感動しました!
6年しっかり学習するとこのレベルまで達することができるのか、と目標になりました。
長い英語の文章を気持ちを込めて伝える姿に感動しました。これから先、広い世界でたくさんのお友達を作って羽ばたいて欲しいです!!
とても素晴らしかったです。
息子たちも是非このくらいのレベルを目指して続けて欲しいです。
暗記ではなく、スラスラ英語が出てきている感じで、内容も興味深いです。
自分の考えを自分の言葉で伝えるスピーチで、想いがとても伝わってきました。
別次元にいるなと感じました。いつか届けば良いな…と憧れの存在になったと思います。
難しい文章を英語で発表していて、大変な準備や練習があったと思います。これによって、すごく力がつくと思うし、素晴らしい経験になったと思います。これからも継続して英語の学習を頑張ってください!
とても素晴らしい発表でした。英語力はもちろん、どのテーマも今のご時世に合ったもので、きちんと調べた内容であり、かつ自分の意見もしっかりはいっており、大人が聞いていても、とても興味深い内容でした。テーマ選びも内容もGoodだと思います。本当に素晴らしかったです。
各々が自分のスピーチをマスターしていて見応えがありました。
素晴らしい発表で感動しました。
素晴らしいスピーチ力でした。目標になる憧れのお姉さん達でした。

ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ