高円宮杯英語弁論大会に出場!

2021年11月7日日曜日

t f B! P L

 東進こども英語塾 神楽坂赤城教室 講師の松本です。

先月当教室の中学3年生が高円宮杯英語弁論大会の東京都予選大会に学校代表として出場されました。

コロナ禍で動画での大会でした。まさに東京都の兵ばかりがあつまる文字通り格式ある英語弁論大会ですので、学校代表として出場できるだけでも名誉なことです。残念ながら受賞こそ逃したものの、素晴らしいスコア。一人の審査員の方からはなんと100点満点中の、

95点!!

素晴らしいことです!!思い出すのは小6で受賞した生徒発表会でのスピーチ。英語でスピーチをした初めての経験だったので、あれがなかったら出場することはなかったかもしれません。

受験生で限られた時間での練習。それでも頑張った堂々としたスピーチは、毎日欠かさない音読で、コツコツと養ってきた力があったこそです。

「継続は力なり」これにつきます。本当によくがんばりました!!

高円宮杯全日本中学校英語弁論大会

ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ