オンライン英会話はいかがでしょうか?

2022年9月19日月曜日

t f B! P L

 

東進こども英語塾 神楽坂赤城教室松本です。




最近オンライン英会話を、週1回30分はじめてみました。ネイティブ講師しかいないCamblyです。はじめNativeCampにお試しを申し込んだのですが、ネイティブキャンプというからには北米やイギリス、オーストラリアあたりの講師が多いのかと思いきやフィリピン人の先生ばかり!フィリピン人の先生が悪いとは言いません。フレンドリーで明るいいい先生がたくさんいると思いますが、やはりキャンプリーに決めました。


週1で30分は割と少なくもうすこしできるかなと思いますが、別の会社カフェトークというところと併用しています。それぞれにいい点があるので様子を見たいと思います。特に講師の教え方がどうか、同じ講師として学べそうだなと感じています。

そのCamblyですがお子様向けができているようです。動画も役にたつものを配信始まっていますのでこちらにシェアしておきます。かんたんな英文法をネイティブ講師が説明してくれますが日本語で字幕がすべてひらがなでかいてあるのがいいですね。活用していこうかなと思います。こちらです。↓

Cambly Kids

ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ