ハロウィンイベント2022のご報告①練り歩き編

2022年11月13日日曜日

t f B! P L

 

東進こども英語塾神楽坂赤城教室 講師の松本です。

今年は2年ぶりにTrick or treat!!の練り歩きをしました。神楽坂6丁目界隈のお店の方々にご協力いただき、お菓子をもらってあるきました。

リトルマーメイドさんはお店の方がみんなおしゃれな仮装をしていてとても素敵でした。お店でもお菓子掴みイベントをしていて仮装したお子様がたくさん買いに来ていました。

江戸時代から続くお花屋さん、花豊さんは毎年おばあちゃまがおかしを渡してくれるのがたのしみです。

人気の喫茶店トンボロの奥様はいつもとてもお世話になっています。そしてご自身からもプレゼントをくださいます。

お忙しい中快くご協力くださったお店のみなさまには本当にいつも感謝です。生徒さんたち大喜びでした。ありがとうございました!!

今年はこれまでと逆のルートにしましたので、終点が白銀公園。

白銀公園で少し遊んでから解散しました。

みんなかわいい仮装できてくれて、とっても盛り上がりましたので写真をごらんくださいね。

そしてなんといっても幼稚園からずっと通ってくれてる中学生の二人がこの日はお手伝いに来てくれました。Kotoneちゃんはメイドのコスチュームが素敵でした。これまで受験生だった都市を除いて毎年素敵なコスチュームでイベントをもりあげてくれてきた生徒さんです。お母様もお手伝いくださってありがとうございます!!

来年もなにかやろうと中学生たちと話をしました。中学生とは小学生時代とはまたちがった関係で今度は企画側に回ってくれてなんだかとてもうれしいのですが、また来年がたのしみです。




















ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ