東京オリンピックの興奮から一週間

2013年9月14日土曜日

t f B! P L


先週の週末は夜中に東京オリンピック招致のプレゼンを見るために、息子とテレビにかじりついていました。あの感動から早くも一週間。今週は東京が浮き足立っていましたが、ようやくちょっと落ち着いてきましたね。
オリンピック招致活動には実はあまり興味がありませんでした。でもあのプレゼンを目の当たりにし、そして実際に東京が選ばれてみて初めてスポーツのもつ力を思い知らされました。自国でオリンピックが開催されるという特別な感覚も初めて知りました。スポーツに携わっているわけではないけれど、そんな自分にさえ目標ができ、それに向けて頑張るエネルギーがわいてきました。オリンピックのパワーってすごいですね!!
7年後、わが子はいくつになっているんだろう、私の生徒さんはいくつかな、そう思うとさらにワクワクしてきます。今幼稚園のK1クラスのYくんやSちゃんが10才。高学年のYちゃんやY君は大学生になっているでしょう。今の生徒さんみんなが英語をやっていてよかったと思ってくれるように、さらにもっともっと多くのお子様たちに英語の輪を広げられるように、そして自分自身通訳ボランティアとして何かお手伝いできるように、頑張ります!!

ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ