8月のホームレビュー大賞は。。。

2013年9月23日月曜日

t f B! P L
ホームレビューは東進こども英語塾の最大の魅力の1つ。これを何とか皆さんに毎日見てもらうよう作戦を考えています。今はお渡しした台紙にシールを貼ってもらっていますが、特に小学生にはモチベーションが弱いかな。。。頑張ってくれるお子様とそうでないお子様の差が大きく出ています。
その一環として1ヶ月毎のホームレビュー大賞を計算してみます。そして8月の結果発表!!
(15分以上見た日を1日としてカウントしています。)

1位 K2クラス Kotoneちゃん 25days
2位 K1クラス Yusukeくん 21days
3位 P1クラス Kotaroくん 18days

 夏休みだったため、旅行に行かれたりして見れないこともあった方もいらっしゃいますが
8月はこのような結果になりました。
頑張ってくれたみんなに拍手!!
1位のKotoneちゃんは本当によくがんばっています。 いつも朝幼稚園に行く前に見るのが習慣だそうですが、ママが夕飯の支度をしている間や、寝る前にも見たいといって一日に何度も見ることもあるそう。そのおかげか、生活の中に時々英語がでてくるとのこと。ママもその発音のよさに一旦何と言ったか耳を疑うそうですが、よく聞くと大人が思っている発音よりKotoneちゃんの発音はネイティブに近いのです。素晴らしい!
言語の習得は結果をあせらずひたすら積み重ねるうちについてくると思っています。そしてKotoneちゃんの中には確実に英語の芽がでてきていますね。
他の皆にも頑張ってもらいたいから現在ポイント制度企画中です。(P1の子どもたちからは、DSがもらえるなら毎日頑張る!!と言われました。うわ〜っさすが現代っ子。)



ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ