発音が素晴らしい!!

2013年10月17日木曜日

t f B! P L
KちゃんはK2クラスの女の子。ホームレビュー視聴はわが教室でナンバーワンの優等生。当然ポイントもたくさんもらえます。そして今日1冊たまった第1号となりました。何が欲しいかというと...消しゴムや鉛筆などなど景品の山から選んだのはセサミのトランプ。トランプ遊びはしたことがないそうで、レッスン終了後ちょっとババ抜きを紹介しました。
Kちゃんは10月に入ってからも毎日欠かさずホームレビューを見てくれていて、発音のよさはビックリするほど。今日はCameraがテーマだったのですが、その短いCameraという単語だけで日本語英語でないことがすぐに分かります。

P1の小1のHちゃんの発音も素晴らしいです。最近は本当に意欲的で、ひとつの表現を教えたら自分で発展させて使ってみようとするその姿勢がすばらしい。お兄ちゃんのYくん(小5)は発音はHちゃんにかなわないですが、やはり理論的な吞み込みはピカイチ。やはり年令の違いによるアプローチの違いはおもしろいです。もう1人小4のYちゃんは教えたことが全てバッチリ頭に入っている皆のリード役。木曜日のP1クラスは楽しくて好奇心旺盛でとても刺激的なクラスです。今日来てくれた体験のお友達も楽しんでもらえたようでよかったです。

ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ