発表会が行われました!

2013年10月6日日曜日

t f B! P L
東進こども英語塾、神楽坂赤城教室の松本です。今日は半年に1度、神楽坂の青空市です。毎回楽しみにしているのですが今日は英語塾の発表会ということで武蔵市民会館に行って参りました。エルモとアビーもアメリカから来日!! 盛り上がりましたよ。そしてどの教室も趣向をこらした素晴らしい発表で大変勉強になりました。成功しても、逆に間違えたりして失敗した!ということがあっても、やはり参加することに意義がありますね。子どもたちはそこで必ず成長を遂げると思います。当教室では、今回子どもたちからあまりやりたくない、不安に満ちた声が多く聞かれたので教室発表は見送りましたが、他のお友達の発表を見て、来年はやってみたい!!と心に刻まれたことがあるようです。Kくんは「劇がやりたい!」と早速積極的なコメントが。ぜひ挑戦しましょう。皆さん今日は本当にお疲れさまでした!!

ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ