子供英語教室個人宅で(日本経済新聞11月14日付朝刊より)

2013年11月14日木曜日

t f B! P L
 東進こども英語塾、神楽坂赤城教室の松本です。子供英語教室を個人宅で教えるチェーンが広がっています。記事に掲載されていたのはCoCo塾Jr.とベネッセ。CoCo塾Jr.は現在の約100教室から来春をめどに10倍の1000教室を開くそうです。すごいですね。ちなみに受講費は月に6700円。ベネッセは5年後をめどに5割教室を増やすとのこと。受講費月に5775円。生徒の奪い合い!?になるくらい、英語を近所で学べるということが当たり前になるといいですね。比較しやすいお月謝をここに載せましたが、当教室は8400円。高いと感じられるかもしれません。しかし内容が違うと思います。ホームレビューで本物の英語のシャワーを、楽しく毎日ご自宅で浴びられる環境をご提供。さらにワールドスタンダードのセサミストリートのコンテンツですので、英語ならなんでもいいということではなく、しっかり内容を吟味してお子様に最適のスクールに通わせていただきたいと思います。十分にご納得頂ける内容と思っています。新聞記事の締めくくりにもありましたが、あとは先生の度量が重要になるということは明白。腕を磨きたいと思います!!

ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ