サマースクール明日が千秋楽です!

2014年8月20日水曜日

t f B! P L
 東進こども英語塾、神楽坂赤城教室の松本です。7月中旬からスタートしたサマースクールも明日のレッスンをもって全て終了です。来てくれた皆さん本当にありがとうございました!! 
 この夏は大きく宣伝するよりも口コミで募集したので人数は少なかったのですが、みんなそれぞれ個性が光る可愛いお子様ばかりで、忘れられない幸せなサマースクールとなりました。幼稚園が3人、小学生も3人、合計6人でしたが、なんと全員男の子!! なぜ!?最初ちょっと驚きましたが、よく考えたら納得。長い長い夏休み、パワーが炸裂する男子を100%ママが被るのはあまりに過酷。かくいう私も夏休み息子をどう過ごさせるか、なんとかしてどこかへ預けたいような思いがいっぱいだったことを昨日のことのように思い出します。
 3日間(3時間)3000円でしかも英語もやってくれて預けられるなら、ママ目線で言うと絶対最高ですよね。そんな考えが私なら頭をよぎりますが、今回来て下さった皆さんはそんな私のようなレベルの低いお考えの方々ではなく英語をやらせたいから来てくれた熱心なお母様方ばかりでしたので、念のため。本当に楽しかったです。ありがとうございました!また是非遊びにいらして下さいね。
 

ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ