発表会の威力は絶大

2015年9月9日水曜日

t f B! P L
 東進こども英語塾 神楽坂赤城教室 講師の松本です。
 9月6日(日)第2回プチ発表会を行いました。
サンプルです
P1/P2の10名のお子様たちに、夏休み宿題の発表と、音読をしてもらいました。
 緊張のあまり泣き出すほど責任感のつよいSちゃんも、終わる頃には達成感に満ちたいい笑顔。泣くほどの緊張はないにしてもみんな緊張していましたね。でも全員立派に発表を終えました。Sちゃんは11月に予定されている10倍以上大きな発表会で、スピーチをする!と言ってくれました。どんどんステップアップしていきますね。生徒さん一人一人の底力をみました。ぜひがんばって欲しいです。



ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ