もっとフォニックスを、プレゼンテーションスキルを!

2015年10月1日木曜日

t f B! P L
東進こども英語塾 神楽坂赤城教室 講師の松本です。
先日英会話教室のAEONが中学高校の英語教師283人に「教科書にもっと盛り込んで欲しいスキル」を尋ねたところ、高校教師は「プレゼンテーション」中学教師は「フォニックス」を約半数が挙げ最多だったそうです。(日経新聞9月28日朝刊より)
東進こども英語塾ではどちらも学びます。フォニックスは小学校1年目、2年目にしっかりと学びますが、小学生でもこれを学ぶと英語を読むことの楽しさを存分に味わってくれます。今年の4月から入会した生徒さんが今本を読み始めたところですが、楽しくてみんなとても積極的に「よみたいよみたい!!」とすごいいきおいで手を上げてくれます。プレゼンテーションはP3(3年目)以降発表会でも毎年行っていますし、P5、P6のカリキュラムにも入っています。今週末、都内某箇所にて神楽坂のまち探検プレゼンテーションを外国人に向けて行います。P3の生徒さんです。どうなるか楽しみです!

ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ