生徒さんからのメッセージありがとう!!

2016年12月23日金曜日

t f B! P L

東進こども英語塾 神楽坂赤城教室 講師の松本です。

お家で作ってきてもらったみんなの手作りクリスマスカード。力作ぞろいで驚きましたが、その裏には私へのメッセージを書いてもらいました😌

嬉しかったので少しご紹介させてください。

★僕が今年英語で楽しかったことは、英語の発表会です。来年は賞をとりたいです。(小4英語2年半男の子) 
発表会への想いはやはりとても強かったのですね。来年こそは!!

★英語を習っていて良かったことがあります。一つ目は英語の意味が前より多く覚えることができました。2つ目は前より多く英単語をかけるようになりました。みわこ先生のおかげで、英語のことがいっぱいわかるようになりました。これからもよろしくおねがいします。(小4P3女の子) 
英語がわかるようになっていることを実感してくれていて私もとっても嬉しいです。

★今までいろいろな言葉の発音を教えてくれてありがとうございます。英語の階段を1歩あがれたと思いました。ありがとう。(無記名:P1の誰かさん) 
「英語の階段を一歩あがる」なんて素敵な表現ができるのですね。誰からのカードだったのか知りたい!

★いつもいろんなえい語を教えてくれてありがとうございます。私はいつも、今日は何をするかな?次回は何をするかなーと楽しみです。私はまた来年もえい語をならいたいです。今年はありがとうございました。(小3P1女の子)
毎回楽しみにしてくれているのですね。気を引き締めて来年も飽きないように楽しいレッスンを心がけますね。

★先生はいつもわかりやすく英語のことを説明してくれてありがとうございました。先生からえい語を教えてもらい少しずつしゃべれるようになってきました。来年もよろしくお願いします。(小4P1男の子) 
「少しずつしゃべれるようになってきた」という実感を持ててるんですね(泣)

★いつも毎週水よう日英語教えてくれてありがとうございました。えい語をならってからはじめのうちはぜんうまくできませんでした。でも先生が電話などをやってくれてうまくできました。(小4P1女の子) 
電話で応援しています。とても上手に音読ができるようになってきたことをとても嬉しく思います。継続は力だっていうことですね!

★今年はどうもありがとうございます。発表(会)が成功したことが一番嬉しかったです。来年もどうかよろしくおねがいします。(小5P2女の子) 
小5の受験勉強もただでさえ大変なのに、発表会でプレゼンに挑戦してくれました。お家では時間がなかなか取れず、覚えるのに時間がかかり焦りましたが、最後は見事受賞!よく頑張りました!!


★いつもえい語を教えてくれてありがとうございます。先生のおかげで学校の英語の授業も楽しいです。(小2P2女の子) 
学校でのネイティブの先生の英語が楽しめているのですね。素晴らしい!!

★英語もだいぶなれてきました。ときどきするゲームも意味がわかってきて楽しくなりました。これから音どくなどがんばります!!!!(小4P2女の子) 
意味がわかってきて楽しくなったとは(涙)それは素晴らしい成長です。音読頑張っている成果ですよ。

★先週のレッスンはとても楽しかったです。今回の「音読たいけつ」はドキドキします。先生の言っていることはわかりやすいです。これからも練習をおねがいします!(小3P2女の子) 
音読のチャンピオンと言ってもいいくらい上手ですよ。ドキドキするというのは一生懸命にやってくれている証拠。これからもわかりやすい説明を心がけたいです。

★この日をづっとまていました。(たぶんクリスマスのこと)
楽しくべん強できて良かったです。ことしもがんばってべん強、そして覚える、いっしょにがんばりましょう。よいおとしよ。(小1P1男の子)
可愛いメッセージです。この日をづっとまていました。。。かわいすぎます。K1からずっと頑張ってきてくれていますが、すごく頑張り屋さんで知的好奇心がすごい男の子です。これからの伸びが楽しみです!!


みんな1年間ありがとう!!!!!


ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ